東北大学の水泳同好会です


by tohoku_suiei

どうも安藤サクラです。




こんばんは。177.png

今日は3回目の活動でした!
GWだったので人数はいつもより少なめでしたが、新しく見学、体験に来てくださった方々ありがとうございます。


タイトルに疑問しか残らない記事になりそうなので説明しますと、
新入部員の方に、「坂本さん、百円の恋っていう映画のヒロインに似てますよね」って言われたんです。
(その映画を全く知らなかったので)後々調べてみたら安藤サクラのことでした。

浅田真央とか黒木華に似てるといわれたことは何度かありましたが、安藤サクラは初めてです。
すごくどうでもいい情報ですね笑 すみません。

書いてみると分かるんですけど、タイトルって考えるの大変なんですよ。同じようなタイトルになっちゃうんです。それで、思いついたのがこれです。


さて、話を真面目な方に戻します。
今年度は例年に比べて2年生や3年生の新入部員の方が多いですね~
嬉しいことです。179.png

まだまだ部員募集しているので、少しでも気になる方は足を運んでみてください!!

次回の活動は来週(5月13日)です。お待ちしています。173.png







[PR]
# by tohoku_suiei | 2017-05-07 00:22

練習2回目!!






本日は今年度2回目の練習でした!!110.png



先週来てくれた新入生の他に、学部3年生の方と新たに新入生が来てくれました~!
宮城教育大学の女の子3人も見学に来てくださってとても嬉しかったです。


今回も前回同様、前半は自由に泳ぎ、最後の10分くらいだけ
メニューをやりました!!

100m✕3本(?)だと思いますが、一番泳ぐのが速いコースは1分15秒サークルでまわってましたね...。笑
メニューは新入生と見学しながら見ていただけなので曖昧です笑

e0155627_12272702.jpg

練習後は軽く自己紹介をして本日は解散でした。

本日は全部で30人近く練習に来てくださいました173.pngこの流れで来週も活動!!
と言いたいところなのですが、来週はお休みです。

次回は5月6日になります。

5月は6日13日20日が活動予定です。


5月中もまだまだ新歓を行っているので、気になる方は気軽に見学体験に来てくださいね~!!







[PR]
# by tohoku_suiei | 2017-04-22 12:27 | 練習



4月22日は今年度水泳同好会の2回目の活動になります166.png


場所が分からない方は、仙台YMCAの近くまで来てください!
YMCAの外で部員がお待ちしております。

場所がいまいち分からないという方は、
LINE(kuru3pan)にご連絡ください!迎えに行きます110.png



前回の活動に学部2年生以上の方も体験に来てくださっているので、気になっている方は是非来てみてください!


お待ちしてます~
e0155627_02120215.jpg

[PR]
# by tohoku_suiei | 2017-04-21 02:12 | 総合

水泳同好会Q&A



こんにちは~


4月も残り3分の1となりましたね179.png
あっという間でびっくりします。はい。


そしてもうすぐ新歓も終わりですね。
といっても、水泳同好会は他の部活やサークルのようにキャンパスでガンガン勧誘するわけでも、ビラを配っているわけでもないので、どんな人たちがどんな活動をしているのか未だに疑問に思っている新入生も多いと思います。


ということで、今回は新入生からいただいた質問にできるだけ細かく答えていきたいと思います!

それでは早速、いきましょう~

Q活動内容を教えてください!

A土曜日朝8:30~10:00に仙台の西公園の近くのYMCAのプールで活動しています。基本的には好きなように泳ぎます。自由です。
(泳ぎの練習をする方もからガッツリ泳ぐ人まで様々です。)



Q兼サーは可能ですか?

A 可能です。
実際、学友会や他のサークルとの兼サーをしている方がたくさんいます。
水泳同好会には、自分が泳ぎたい時に来てくれれば大丈夫です。


Q部員数、活動人数はどれくらいですか?

A現在70名ほど所属しています。
毎回の活動に全員が来るわけではないので、
活動人数は10人~30人ほどです。


Q女子部員はどれくらいいますか?

A現在は10名ほどです。
少なく感じるかも知れませんが、女子部員の
サークル参加率はすごく高いので、心配はいりません。
女子専用コースもありますよ!


...とこんな感じです。

明日も活動ありますので、興味のある方はぜひ来てみてくださいね110.png

e0155627_01443570.jpg
e0155627_01421744.gif
e0155627_01421744.gif


[PR]
# by tohoku_suiei | 2017-04-21 01:41

お知らせ📢

こんにちは😃

昨日今日と暑くなりましたね〜

突然ですみませんが、今Twitterの方が使えなくなっているので、DMにいただいている連絡や質問に返信できません💧

急ぎの方は私(坂本)のLINE(kuru3pan)
もしくは水泳同好会の方にメール(tohoku_suiei@yahoo.co.jp)の方に連絡をください!!

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

e0155627_14015482.jpg

[PR]
# by tohoku_suiei | 2017-04-17 13:47 | 総合